2007年11月18日

ii-suk-ii-sai

日本から戻って来て、すぐに仕事一杯のクンです!
休憩はありません。体が弱くて??kung pen ii-suk-ii-sai
(クンは、水疱瘡になった)!!熱が出始めてから2日目、
体に少しずつブスブスが出来て、tok jai(びっくり)病院に
行って、ii-suk-ii-saiです。シーフードと漬物を食べないで、
先生に言われた!!子供の病気よ〜!!皆が笑った〜!!
クンのブツブツは、顔が一番ひどかったです・・・。
2週間ぐらい仕事を休んで、家で noon maak maak(たくさん寝た)
熱がなかったからまだ楽でした。お母さんが美味しい物を作って
食べさせてくれました。でもクンは、そんなに食べれなくて、
3キロもやせてきた!!チャンス!!!毎日友達がお見舞いに
来てくれて、食べ物をたくさん持ってくれたよ〜!!皆さんが
心配していろいろ教えてくれました。昔は水疱瘡になっても、
病院に行かないで、yaa khiaoを飲みます。yaa khiaoを飲んで、
ブスブスを一杯出すのが一番いいみたいです。シャワーの時も
yaa khiaoとお水を混ぜて浴びます。もう一つ情報はパックチーの
根を水で茹でて浴びます。いろいろですね!!でもクンは病院の
薬を飲んだり塗ったりだけで、今やっと元気になりました。
あとはブツブツもう少しだけ・・・。

iisukiisai.JPG  yaa khiao.JPG



posted by クンさん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記
この記事へのコメント
クンさんかわいそう!外にでて行くのが好きなクンさん。よくがんばったね。3キロやせたって!!今度会うの楽しみ!でもクンさんのお見舞いは、やっぱりみんな食べるもの持ってくるのね、
今度あったらaahaan yiipun食べに行こう!
Posted by khun mee at 2007年11月25日 17:50
仕事が忙しく頑張りすぎて、少し休みなさいと、
神様が休養をくれました、と思います。
この機会に次の仕事のアイヂアーを考えて、
頑張りましょうネ、、、
Posted by 太田 知弘 at 2007年11月27日 09:07
クン先生、みずぼうそうになっちゃったのね!去年うちの息子がなったときには「まだやっていないからうつさないでえ〜〜」って、授業お休みしましたよね^^;やっぱりかかっちゃったね☆でも、軽くてよかったです。パクチー根っこ薬とはビックリ!さすがタイだね!お大事に^^
Posted by あらい ちかこ at 2007年11月28日 08:56
クン先生、みずぼうそうになっちゃったのね!去年うちの息子がなったときには「まだやっていないからうつさないでえ〜〜」って、授業お休みしましたよね^^;やっぱりかかっちゃったね!でも、軽くてよかったです。パクチー根っこ薬とはビックリ!さすがタイだね!お大事に^^
Posted by あらい ちかこ at 2007年11月28日 09:01
Thanks a lot for the article.Really looking forward to read more. Will read on…
Posted by orthotic inserts at 2013年07月24日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7038983

この記事へのトラックバック

「蓮の葉おこわ!」の有名店! 
Excerpt: 先日、タイ人とラマ4世道路を走っていたとき、「そういえばこの近くに蓮の葉おこわ(カオ・ホー・バイ・ブア)は旨いよね」って。 うん? ...
Weblog: 【バンコク付近こだわり情報+α】
Tracked: 2008-01-28 23:23

Valtrex.
Excerpt: Valtrex dosage.
Weblog: Valtrex.
Tracked: 2010-04-16 16:37

Percodan no prescription.
Excerpt: Percodan. Percodan no prescription. Testing for percodan in the human body. Percodan 5 mg pics.
Weblog: Buy percodan online.
Tracked: 2010-04-16 21:12

すげえマソコ発見!!!!
Excerpt: 入れたらなんかツブツブがあたるのよ!!中でチソポを動かすたびにツブツブがからみついてくるぅぅぅ!!せフレ兼収入源として、末永く突っ込んできまー!
Weblog: いぼ男爵
Tracked: 2010-05-07 18:08