2007年07月26日

行って来ます新幹線

27日〜1日までウボンラードチャタニーに遊び行きます。
そこでは、ろうそく祭りがあります。
皆さんも、元気でね!クンは、pai la na. (行って来ます)
bye byeわーい(嬉しい顔)
rot fai 1.JPG rot fai.JPG
posted by クンさん at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月24日

今年の一番有名な芝居!!

毎年、ボイさん(有名な監督)は一つの大きい芝居を作ります。
クンは、かならず見に行きます。今回はRachadalai Theatre
(新しい劇場)で、Facharotsaai The Musical
と言う芝居をやっていました。Morocco,Afghanistan
の恋愛の話で、最初は、いろんな障害があって、
最後にHappyです。内容は、楽しくて、舞台、服も
きれいで音楽もよかったです。
生バンド!!Musicalだからです。
クンは、pra.thap.jai(感動)です。
出てる人も有名で、Mos, Nut,Ya Ya Yingです。
みんなは、Grammyの歌手です。もう一つの感動は、
劇場です。とてもきれいで、スビーカーもdii diiよ〜。
今回は、2,500バーツのシートでした。はっきり見えます。

esplanade.JPGesplanade5.JPG
posted by クンさん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月09日

クンの兄さん!!

初めて会った時、クンは、とても嬉しくて、すぐチュップ 
チュップ(キッス)した。thee maak(とてもかっこいい!)
体が大きくて、クンは、とっても安心。
クンの兄に会いたいなら、Duty Freeのぬいぐるみの売り場に
行って下さい。クンは、いつもそこで、兄と遊んでいます。
phii chaai jai dii maak.(優しい兄です。)
兄弟

posted by クンさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記

2007年07月01日

7月から、新しい記事をスタート。

クンの新しい仕事がスタートしました。
毎月Walker's Map Bangkokに記事を書いています。
今回は、タイで流行っている
チャ.トゥ.カーム.ラーム.マ.ティープの神様の事を
紹介しました。
良かったら、読んで見て下さい。
クンさんのホ〜ムペ〜ジ http;//www.kung3.com
ウォーカーズ.JPG  no-title
posted by クンさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月25日

珍しい、珍しいお手洗い!!

クンが、一番困るのは、トイレです。クンは、厳しいよ〜。
きれいじゃないと、入れません。アユタヤーで、一番きれいな
トイレを見つけたよ〜。oo hoo !! sa aat maak maak.
(oo hooは何か驚いた時。とても清潔)お寺にあるトイレは、
今まで見た事がない、エコンがついて、じゅうたんがひいて
ある!飾り物をいっぱい飾って、水族館もあります。
ここは冷たい水とおしぼりも、サービスしています。
アユタヤーに遊びに行ったら、是非、このトイレを使って見て
下さい。最後に、tham bun(さい銭)もお願いします。
toilet.JPG toilet1.JPG
posted by クンさん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月09日

TOYS&GAMES

おもちゃのイベントに行って来た!
いろんなおもちゃがいっぱいあって、
なつかしいゲームはmarioです。
小さい時よく遊んでました。
一番気に入ったのはロボットで、
かしこくて、いろんな事ができて、
話せたり、歩けます。
いつか、家に連れて帰って一緒に住みます!!
ROBOT
posted by クンさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月04日

MOS Burger Bangkok

バンコクのCentral Worldで3月29日にOPENした、
Mos Burger!!MOSの意味は分かりますか?
クンは調べたです。M=Mountain O=Ocean S=Sun!!
かっこいい名前!!クンは30日に行ってきました。
列が長かった、その時はメニューがセットしかなくて、
残念でした。テリヤキバーガーセットを注文して、aroi!
柔らかくて、1個だけ食べた。ちょっと、たりない・・・。
2ヶ月後、また行って、列は、まだ長かったげど、15分ぐらい
待ってた。今回は、メニューがいっぱいあって、dii jai!
(うれしい)クンが食べたものは、FrieldChicken,エビバーガー
(名前忘れた)、モスライスバーガーきんぴら、これは、
choop maak(大好き)。モスライスバーガーきんぴらと、
Frield Chickenと、一緒に食べると、すごく美味しいです。
これは、美味しい食べ方です。間違いない!!食べてみて!!
本当は、モスバーガを食べたかったクンだけど、クンは牛肉を
食べない。sia daai(残念)今度のメーニューは、もう決まった!
モスライスバーガー豚生姜!!
MOS2.JPG MOS

posted by クンさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月12日

New MK Thai sukiyaki .

友達から聞いて、今日行ってみた、ビックリした〜!!
1時間後、店の中でMKのスタッフが並んで、音楽をつけて、
おどった。何のため??スタッフがねむくないように。
だるくないように。お客さんがたくさん来るように。
たいくつしないように、やるの〜?!
友達がいろんな意見、を出しました。mai khao jai(分からない)
でもsanuk (面白い)
スタッフに聞いて、支店によって、やってない所もあります。
もし見たいなら、先に調べたほうがいい。
SIAM, Silom Complex, Carefour Rama4,
Central Rama3 やっています。

MK2MK

posted by クンさん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月05日

はじめての中国人のお客さん。

社長とスタッフ7人の中国人と1人の日本人が中国から来て、
タイで工場を見学しました。1日クンが観光の案内をして、
お寺、水上マーケット、ワニ園、ロースガデン、
買い物したり、美味しいシーフードを食べたり、最後に
MAMBOのニューハーフショーを見て、一番いい席を予約して
あげて、みんなはdii jai maak.(とても喜ぶ)最近中国人は
お金をたくさん使って、買い物の時に値段を気にしないで、
たくさん、たくさん買いました。
中国人すごいよ〜。クンは中国語ができなくて、中国人の
日本語通訳がついています。
クンは、なにしてたの〜?!ここでのクンの役目は、みんなを
楽しく案内すること!本当に、言葉は、関係なかったよ〜!
クンのコーディネートで、お客さんが、楽しんでくれました。
みんな優しくて、面白くて、空港まで、つき合いました。
みんなが、すごく喜んで帰っていきました。
クンは、01.30ごろ家に着きました〜。nuai tee sanuk maak!
(疲れた〜でも、とても楽しいかった〜!)

中国
posted by クンさん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月27日

The tank (イタリアン料理)

エカマイにある新しい、イタリアン料理です。クンが注文した物は
Mexican Pizza、きじは柔らかくて、中身はチーズとoliveです。
PorkChop、豚はそんなに柔らかくない、でもソースはワインの味
はっきり分かる。フレンフライも大きいです。PestoSauce、
これはパスタです。ちょっとolive oil を入れすぎ。揚げたイカ
(名前luum leew(忘れた)。これは辛くて、パピカーの味です。
ビールのつまみはOK.お店のふんいきはおちついて、おしゃれです。
お店のかべは水族館です。お客さんは全然いなくて、gao nitnoi.
(ちょっと淋しい)二人で4種類、ジュースも入れて、
1,000バーツぐらいです。


flot3
flot4


posted by クンさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記