2007年04月20日

修行に行って来た。

いつも毎年のソングラーンは友達とプーケットへ遊びに行きます。
でも今年一人で12日〜16日まで、サティアンタムマサターンに修行に
行って来た。みんなはtok jai(びっくり)です。どうしたの?
いろんな質問をされて、mai mii arai.(何でもない)ただやった事がない
事をやりたい。そこは、一番偉い尼さんは、サンサニーと言う名前で、
30年前に有名なモデルさんでした。
もちろんそこには、きれいで、おしゃれで、木もたくさん、リゾートみた
いです。
修行しに来た人、全部で、260人です。お金持ちな人と女優さんもいます。
毎日朝4:00におきて、お経を読んだり、ヨーガしたり、尼さんと話したり、
めいそうしたり、仏教を勉強したり、一日食事は朝と昼12:00すぎ、飲み物
だけで、お肉もだめです。ちょっと痩せてきた。うれしい!!
一番つらいはめいそうです。じっとできなくて、いつもさぼる!!
でも5日間いろいろ勉強出来て、どんな、しあわせな生活をしたらいいか
ちょっと分かって来た。今年のソングランはよかったです。

修行

posted by クンさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月11日

aahaan iisaan (イサーン料理)

イセタンの近くにイサーン料理(東北部の料理)の屋台が3件か4件
があります。aroi leewkoo thuuk (美味しくて,安い)
でもちょっと汚いね!!
おすすめのメニューは plaa chon phaw (焼いた魚)
plaa chon (日本語わからない)川さかなだけど生臭くない。
なんで?焼く時に、魚の口にレモングラスが
いっぱい入れています。かわに塩もつけています。だから〜。
辛いたれと食べます。たれは、まぁまぁ〜。何かたりない。
ソムタム、コームーヤング、ジムジュムも aroi。
5種類をたのんで、350バーツです。(1050円)
**注意する、ハエがいっぱい居るので、自分の皿に落ちじゃわよ〜。ソムタム2ソムタム

posted by クンさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月05日

タイ大食い大会!

3月31日(土)日本テレビで、曽根ちゃんとのテレビが
放送されました!
たくさんの日本の友達から、みたよ〜!よかった〜!と
れんらくがあって、クンは、とても、うれしいです!
みてくれて、ありがとう!

MAMBO
posted by クンさん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月01日

BTS SKY SmartPass BTS SKY SmartPass

4月1日〜スタートしています。
べんりなカードで、さいふから出さなくてもいいよ〜。
今から10月31日まで、わりびきのプロモションがある。
駅によって、15バーツから13バーツになるよ〜。
駅で前のカードをSmartPassにかえられます。
お金がまだ残っても、大丈夫です。
BTS
posted by クンさん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

日テレ!ドッキリカメラ!

3月11日〜15日まで、タイのとある島で、
日本のテレビ番組、ドッキリカメラ!の撮影を
しました!実は、この村は、さつえいの為に、
わざわざ作った村です!
この電気もない村に、日本人の「おかだ&ますだ」
「出川哲郎」たちが来て、おかだが、すっかり、
だまされた!この番組は、日本テレビで、4月5日
21:00ごろの放送予定だそうです。
でも、クンは、この番組には、出ていません!
通訳、準備、アシスタントで、まわりで、バタバタし
ていました!
ドッキリカメラ!
posted by クンさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

タンブン(おまいり)!

中国のお正月(2月18日)に、おまいりした、
ヤワラートのワット・マンゴン(このお寺、すごく
有名)では、今年は、サル・いのしし(ブタ)・ヘビ
トラが、やく年だそうです。やくの人は、やくばらいを
おすすめします!
posted by クンさん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記